居酒屋ドラゴンズ 本日開店!

いらっしゃいませ、居酒屋ドラゴンズへようこそ!
店長のトシです。当店は中日ドラゴンズの試合を振り返りながら、
きょうは、誰それがどうっだった、あそこであれはない、あそこがポイントだったとか
居酒屋でファン同士がグラスを傾けながら語り合うような雰囲気を楽しみながら中日ドラゴンズを応援していくブログです。



それでは早速きょうの試合を振り返ってみましょう。

先発はメッセンジャー対大野 ということである程度の投手戦かと思いきや、 ふたを開けてみれば16安打9得点、今季初めてと言っていいくらいの完勝でした。
なんといっても谷繁の1発を含む4安打3打点、びっくりしました。
先日の退場の悔しさを晴らすような大活躍でした。



攻撃陣についてはこのところ好調の平田が相変わらずのポイントゲッターの役割をきちんとこなしてくれました。7回の藤井の犠牲フライも良かったです。
前の回にエラー絡みで嫌な点の取られ方をされていたので、すぐ取り返したのは良かったのではないでしょうか。



9回は、ほぼ大勢が決まっていたとはいえ、先日のこともあり、取れる時にはとっておくということで周平のタイムリーは本人にとっても良かったです。
この雰囲気に普段まるで打たない松井雅まで便乗タイムリーを打ってしまいました。(笑)



しかし何と言っても大野、よく投げてくれました。7回を投げて自責点0、エラーによる失点1、勝ちパターンのリリーフ陣を休ませられたことも大きいです。
さすがエースと思わせる内容ではなかったでしょうか。


点差があったとはいえ祖父江、きっちり抑えてくれました。
金子には、せっかくツーアウトまでいったのでできればゼロで抑えてほしかったです。



今日の試合に関しては、いいところがたくさんありましたが、やや気になるのがヒットは出ましたがルナの調子と周平のエラーです。亀澤はきょうはノーヒットで進行役でしたがムードメーカー的なところもあり使い続けてほしいです。


明日は先発が、阪神 岩田、中日 山井です。
相手投手が左なので福田が先発の可能性が高いです。私としては相手が右だろうが左だろうが福田と亀澤は先発で使ってほしい選手です。
明日も良い試合になることを期待したいと思います。



きょうは開店初日でしたが、いかがでしたでしょうか。
この近辺には舌の肥えたお客様が大勢みえるので、もしかしたらお口に合わなかったお客様もいらっしゃるかと思います。
今後もドラゴンズの勝敗に一喜一憂しながらやっていきたいと思いますので、 よろしければまたのご来店をお待ち申し上げます。











×

非ログインユーザーとして返信する