一つ負けたくらいで、がっかりしているヒマはない。

巨人7-0中日 21回戦 勝投手高木勇(8勝8敗) 負投手ネイラー(2勝2敗)


今日からの巨人との3連戦、最低ラインが2勝1敗だけにできれば勝っておきたかった。先発は巨人高木、中日ネイラー。


初回の中日、1アウトから2番亀澤が3塁打を打った。1アウト3塁。ここで3番ルナが三振したのが痛かった。外野フライか、ボテボテの内野ゴロを打ってほしかった。


2回の攻撃も惜しかった。先頭の5番和田が死球、6番エルナンデスが四球でノーアウト1塁2塁。7番森野は空振り三振、ここはぜがひでも1アウト2塁3塁の形にしたかった。 8番杉山はライナー性のレフトフライ。セカンドランナーの和田が飛び出してしまい、ダブルプレーとなった。


こんなことをやっていたら流れは巨人にいってしまう。

4回ウラに5本の長短打をネイラーに浴びせ一挙6点を取った。5回にも坂本の2打席連続タイムリーヒットで追加点を取った。巨人7-0中日。 勝負あった。


今日スタメンの森野は3安打を放ったが、唯一ランナーのいた場面では三振に倒れている。ヒットの本数よりも、ここで打ってほしいというときに打ってもらいたい。

森野は終盤代打で出てきてそのまま守備固めという使い方がいいだろう。1塁は福田か赤坂を使ってもらいたい。


今日の収穫は、点差が離れたために、山井、浅尾、田島が登板せずに済んだことだ。

今日負けて、53勝63敗 残り25試合 22勝3敗が目標だ。


明日の予告先発は巨人大竹、中日濱田。

巨人との残り2戦は連勝が必要となった。実は大竹左バッターよりも右バッターを苦手にしている。 といったところで明日 谷繁がどんなオーダーを組んでくるか楽しみだ。

×

非ログインユーザーとして返信する