ピッチャー山井、森野が打たなきゃ誰が打つ。

中日対西武 2回戦 1対4 勝投手野上(6勝3敗) 負投手山井(2勝5敗)


今日の試合のポイントは1回ウラの攻撃、ノーアウト1塁3塁バッター森野。
最低でも1点取りたいと思っていたら、3-2から亀澤走って、森野三振、亀澤アウトのダブルプレーの間に大島がホームに帰ってきて、1点入ってツーアウトランナーなしとなった。最低限の1点は取ったが盛り上がったムードは一気に盛り下がった。ボール球だったので森野が見逃せば四球でノーアウト満塁バッタールナという局面になっていた。
ノーアウト満塁になったところで大量点が入ったか、0点で終わったかは分からない。だが結論としてこのあと相手投手が立ち直りこの1点しか取れなかったのは事実だ。



昨日は2点取ったがそのうち1点は相手エラーによるものだった。
もう少し打ってやらないと投手がかわいそうだ。
森野よ、山井が投げているときにお前が打たなくて誰が打つんだ?


×

非ログインユーザーとして返信する