天(点)に見放された打線。

中日0対4オリックス 2回戦 勝投手金子(1勝1敗) 負投手バルデス (2勝6敗)


今日の中日、先発野手全員安打の11安打無得点。
…ここまで来ると、もはや何かの崇りか?何かの呪いか?とか考えてしまいそうだ。
とにかく、やることなすことがすべて裏目に出ている。

チグハグその1.3回ウラ 雅人が奇跡的にヒットを打ってノーアウト1塁。バルデスが送って1アウト2塁で1番に打順が回れば大きなチャンス、と思っていたところ、バントができないと踏んだのかバスターに切り替えてゲッツー、その後大島にヒット。


チグハグその2.4回ウラ 1アウト満塁バッター藤井、当てにいったようなスイングでセカンドゴロゲッツー。


チグハグその3.7回ウラ ノーアウト1塁バッター雅人、普段バットに当たらない雅人がピッチャーライナーでランナー飛び出しゲッツー。


谷繁もスタメンをいろいろこねくり回して悩んでいるようだが、そんな小手先の手段ではだめだ。もっと思い切ったことをやらないと、この負のスパイラルからは抜け出せない。 私が監督だったらまず、ベンチ前に盛り塩を置く。



×

非ログインユーザーとして返信する