コモエスタ(ごきげんよう)赤坂。

中日2-0広島 12回戦 勝投手八木(2勝5敗) 負投手ジョンソン(7勝4敗)


両先発投手を見て、今日の試合苦しいと思っていた。下手をすると序盤で大差がついてしまうのではと危惧していたが、八木がいい意味で裏切ってくれた。


今日の試合両投手の頑張りで5回まで両チーム無得点。唯一得点が入ったのが6回ウラの中日の攻撃の時だった。
この回先頭バッター9番八木の代打で今日1軍に昇格したばかりの赤坂が出てきた。
1球目、外角のストレートを見逃し、2球目真ん中低めのチェンジアップを見逃し、あっという間に追い込まれた。(やっべーぞ、見逃しの三振だけはやめよう、せっかくもらったチャンスだ、なんとしても結果を出すんだ!)そんな赤坂の気持ちがバットに乗り移ったかのように、3球目真ん中低めのボール球を意地でヒットにした。
1番に帰って大島がバントで送った。1アウト2塁でバッターは2番荒木。
(八木がよく投げてくれた、この回点を取れば八木に勝ち投手の権利がつく。それに今日1軍に上がってきた赤坂が作ったチャンスだ、ものにするしかない)そんな荒木の願いが通じて荒木の打球はレフトへの先制タイムリーツーベースとなった。中日1-0広島。なおも1アウト2塁から今日も3番に入った遠藤がファーストへの内野安打で1アウト1塁3塁のチャンスで4番ルナ。
(セニョールアカサカ、セニョールエンドウ、ワカテガガンバッテイル、ココデウタナイデドウスル)とルナが思ったかどうかは知らないが、センターへ犠牲フライを打った。中日2-0広島。この時遠藤がタッチアップで2塁に進んだ。結果的に得点には関係なかったがこういう走塁がいつか利いてくる時が必ずある。


この後7回8回を又吉が3人づつで抑え、9回は田島がシアーホルツにヒットは打たれたものの無得点に抑えた。 赤坂は7回にも内野安打で今日2打数2安打だ。
今日のお立ち台は、八木、赤坂、荒木。3人ともそれぞれの立場で危機感を持っている。特に八木と赤坂は来年も選手でいられる保証さえない。
ただし、結果を出し続けていけば、必ずチャンスはある。地獄を見てきた男の強さを見せつけてほしい。


明日は中日山井、広島福井の両右腕が先発と発表された。これまたどんな展開になるか全く予想がつかない。 できれば赤坂をスタメンで使ってほしいが…。

×

非ログインユーザーとして返信する