明日からのDeNA戦、勝敗を予想してみた。

明日から首位DeNAとの3連戦です。
明日の予告先発はDeNA久保、中日バルデス。特に久保はここ2試合で17回投げて1点しか取られてなく好調です。そして何と言っても抑えの新大魔神山崎が安定感抜群ですので山崎を出させない展開が必要です。

打つ方では、なんといっても4番の筒香、今セリーグのホームラン、打点の2冠王です。得点圏打率も高く今セリーグで、間違いなく1番怖いバッターです。一人だけならまだ何とかなりそうですが3番梶谷、5番ロペス、6番バルディリスと怖いバッターが並んでおり、この中軸を抑えるのは相当苦労しそうです。



ただ、天気予報をみると、台風の影響で明日のゲームは中止になるのではないかと思われます。この3連戦、中日にとってはバルデス、山井と2枚はそろってますが、3枚目の先発投手が悩みの種でしたので、もし1日でも中止になれば恵みの雨になるのではないかと思います。


前回ナゴヤドームで嫌な負け方をしましたので、今回は借りを返してほしいところです。 希望的予想として、中日の2勝1雨。


×

非ログインユーザーとして返信する