仮想実況 DeNAx中日10回戦

今日のDeNAx中日10回戦は台風の影響で想定通り中止となりました。
ドラゴンズの試合がない日は皆さんつまらないと思いますので、明日のゲームの仮想実況を記事にしてみました。



以下はフィクションです。


昨日は中止となったDeNAx中日の10回戦、ここまでDeNAの6勝3敗、中日としては最低でも1勝1敗、欲を言えば2つ勝ちたいところだ。ピッチャーは、DeNAは久保がスライド、中日は予定通り山井の先発だ。中日のオーダーは
1(中)大島
2(二)亀澤
3(右)平田
4(一)ルナ
5(左)ナニータ
6(三)周平
7(遊)エルナンデス
8(補)松井雅
9(投)山井


1回表 2アウトから平田四球で出塁するもルナ三振で無得点。
1回ウラ 三者凡退


2回表 先頭打者ナニータがライト前ヒット、続く周平ライトスタンドへ2ランホームラン。 幸先の良い先取点が入り中日2点のリード。

2回ウラ 三者凡退

3回表 無得点
3回ウラ 三者凡退 山井ここまでパーフェクト(まさか…)


4回表 無得点
4回ウラ 2アウトから梶谷に四球、DeNAこのゲーム初めてランナーを出す。続く4番筒香の打席、初球の甘く入った変化球をライトスタンドへ2ランホームラン、2-2同点。 今の筒香は甘い球を見逃さず一振りでしとめる、絶好調だ。


5回表 無得点
5回ウラ 無得点


6回表 1アウトから平田ツーベース、ルナ ボテボテの内野ゴロで2アウト3塁、ナニータ初球の甘く入ったストレートを強振しライトスタンドへ2ランホームラン4-2中日勝ち越し。 ここまでの得点は両チームともすべてツーランホームランという珍しい展開だ。
6回ウラ ランナーを出すも山井粘りのピッチングで無得点に抑える。

7回表 エルナンデスヒット。松井雅送りバントで1アウト2塁。山井に代えて代打小笠原、ここは敬遠気味の四球で1アウト1塁2塁。1塁ランナー小笠原に代えて代走藤井。バッター大島。初球のボール気味のストレートに手を出しショートフライでランナー釘づけ、2アウト1塁2塁。亀澤甘く入ったストレートをいい当たりするもセンター関根のファインプレーで無得点。
7回ウラ 5番ナニータに代わって田島が入ってピッチャー、代走の藤井がそのまま9番でレフト。田島この回を簡単に三者凡退。このところ安定感が出てきた。

8回表 3番平田いい当たりのレフトフライで1アウト。ルナ平凡なポップフライで2アウト。5番に入っていた田島に代わり代打福田。高目のボール球を強振し三振でチェンジ。

8回ウラ 福田に代わりピッチャー又吉。三者連続三振。今日の又吉キレキレだ。

9回表 三者凡退で無得点。
9回ウラ  ピッチャー又吉に代わり福谷。簡単に2アウトを取った。2アウトランナーなし、ここからだ、最後のバッター4番筒香を0-2と簡単に追い込んだ、ファウルで粘られるも最後は空振りの三振、ゲームセット、もう大丈夫だ、乗り越えた。



最後まで妄想にお付き合いいただきありがとうございました。
明日も良いゲームになることをお祈りいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する