今更不利なデータとか、苦手だとか言っている場合ではない。

きょうは試合がなく明日から、横浜スタジアムでDeNAとの3連戦だ。
対戦成績はここまで、中日5勝 DeNA11勝 特に横浜スタジアムでは5戦5敗である。予告先発投手は中日バルデス 、DeNa久保。
バルデスはここまで3勝8敗  防3.34   対DeNA 0勝2敗 防5.25
片や久保はここまで8勝7敗  防4.00   対中日      3勝0敗 防1.93


データーからみると、圧倒的に不利な結果が残っている。
しかし心配は無用だ。 この過去の対戦時のチーム状況と、今のチームの状態は全く違う。 明日は試合ができそうだが、26日、27日は怪しそうだ。となると明日の試合はどうしても取っておきたい。1勝2雨、もしくは2勝1雨を狙いたい。


最近の中日投手陣は、中継ぎ、抑え、が安定しているので先発投手は最少失点で、できれば1点でもリードした形で6回までは頑張ってもらいたい。


バルデスには6回まで投げてもらい、7回浅尾、8回山井、9回田島で最終的にはDeNA2-4中日 で勝つことが目標だ。 投手陣は何とか2点に抑えてほしい。そうすれば野手陣が3点しか取れなくても勝てる。 野手陣は何とか4点取ってほしい、そうすれば投手陣が3点取られても勝てる。 もちろん野手がそれ以上点をとれればそれに越したことはないし、投手陣も無得点に抑えられればなお良い。


大切なことは理想の試合展開をイメージしながら、それに向かって試合を進めていくことである。 


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。