中日?強いよね。序盤、中盤、終盤スキがなく、選手だ…選手たちが躍動しているよね。

ヤクルト2-7中日 20回戦 勝投手ネイラー(2勝1敗) 負投手ロマン(2勝3敗)


今日から、神宮球場でヤクルトとの3連戦だ。ヤクルトロマン、中日ネイラーの両外国人投手同士の先発となった。


先手を取ったのはヤクルト、2回ウラ 6番大引きの四球を足がかりに、8番中村のタイムリーヒットで1点先制。


しかし現在5連勝中の絶好調中日打線はすぐにひっくり返した。3回表先頭打者の9番ピッチャーのネイラーが四球で出塁。1番に戻って大島がヒットで続きノーアウト1塁2塁のチャンス。ここは定跡通り亀澤が送りバントだが、これがフィルダースチョイスの上悪送球でヤクルト1-1中日の同点に追いつき、さらにノーアウト1塁3塁のチャンス。3番ルナが勝ち越しタイムリーヒットでヤクルト1-2中日 ノーアウト2塁3塁。 4番平田は三振に倒れるも、最近いいところでタイムリーヒットを打っている5番エルナンデスがライトへタイムリーを打った。ヤクルト1-3中日。さらに1アウト1塁3塁のチャンスであったが6番藤井、7番遠藤が連続三振でチェンジ。
ここは藤井が、外野フライか、ボテボテの内野ゴロを打ってほしかった。
こういうところだぞ藤井!


次の1点がどちらに入るかがポイントだったが、ヤクルトにミスが出て中日に1点入った。5回表、先頭打者の亀澤がヒットで出塁。しかし3番ルナが併殺打で2アウトランナーなし。追加点のチャンスがつぶれたかに見えたが、4番平田が3ベースを打った。シングルでもなく、2ベースでもなく、3ベースというところに価値があった。
5番エルナンデスのセカンドゴロを山田が後逸。ヤクルト1-4中日。相手が勝手にこけていく。強いチームの流れになってきた。この1点が大きかった。


8回に両軍とも1点づつ取り合い、9回表代打和田の2ランホームランが出てヤクルト2-7中日。 
ここ最近の中日、序盤、中盤、終盤と得点しスキがなくなりつつある。特にエルナンデスを中心に選手たちが躍動している。
9回ウラは岡田が出てきて、3人で締めた。きょうは山井、田島を温存でき、浅尾も1球投げただけだった。 打線が点を取ってくれると、このように投手リレーも少し余裕ができ、明日の試合を考えると非常に良い戦い方であった。


今日勝って6連勝となった。 49勝61敗 残り31試合 26勝5敗が目標だ。
明日はヤクルト石山、中日濱田が先発予定だ。


くどいようだが目の前の試合に集中して、相手チームより1点でも多くとって試合を終えてほしい。もう少し連勝が続くと、特に先発ピッチャーに負けられない、連勝を止めてはいけないというプレッシャーがかかり始めるかもしれない。
普通最下位にいてそんなプレッシャーなどかかる場面はあまりないのだが、幸せなことである。ぜひそういうプレッシャーがかかるまで連勝を続けてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する