目標が明確になった、この先22連勝だ。

中日5-6DeNA 20回戦 勝投手エレラ(5勝4敗) 負投手田島(4勝6敗8S)


今日の試合、先発は中日小熊、DeNA山口、初回にいきなり3点取られ、3回にも2点取られ一時は中日1-5DeNA4点差となったが、杉山の3ラン、相手チームの守備妨害などで中日5-5DeNA 同点に追いついた。両軍とも中継ぎ投手がよく抑えたが、最後は田島が打たれて負けた。 


今更、痛い負けも、かゆい負けもない。
53勝66敗 残り22試合。 目標は22戦全勝だ。
分かりやすくなった。全部勝つしかなくなった。
もう誰も優勝するなどと思っていないことであろう、当ブログの管理人を除いて。


万が一ドラゴンズの選手で一人でもこのブログを読んでいたら、他の選手に伝えてほしい。
「おい、まだ本気で優勝すると思っている奴がいるぞ、正気か?」
「面白そうだから、つき合ってやるか!」そう思える選手が何人いるか。


明日からは、トーナメント戦のつもりで戦って欲しい。一つ負けたらそこで終わりだ。
とりあえず、明日のゲームに勝つことだ。そして運よくそのゲームに勝つことができたら、次のゲームに勝つことだ。こうして目の前のゲームを一つ一つ勝っていくしかない。 ここから22連勝すれば、100年後まで語り継がれる伝説となるであろう。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。